0972-62-3065
(受付時間 9:00〜17:00)

☆令和4年度 第9回天使組を行いました☆

2月1日(水)に、令和4年度 第9回天使組を行いました♪

今回は、鬼のお面と鬼のパンツを作ってみました☆

自分で、どんどん顔のパーツを貼っていくお友達や、お家の方と『どこに貼ろうかなぁ』と相談しながら模様をつけていくお友達など、色々な姿が見られました(*^-^*)

出来上がったお友達から、さっそく鬼に変身‼

こんな可愛らしい鬼に変身しました♡よく似合ってますね( *´艸`)

次は、鬼退治に出発です‼

赤鬼・青鬼・黄鬼にボールの豆を投げて、鬼退治をしました☆

青鬼は、鬼にボールを当てて、前のカゴにボールを入れます‼

黄鬼は、大きく開いた口の中に、ボールを投げ入れます‼

赤鬼は、マジックテープのついたチクチクボールを投げて、鬼に引っ付けます‼

みんなで力を合わせて、全部の鬼を退治する事ができました(*^-^*)みんな、頑張ったね☆

と思ったら…

今度は泣き虫鬼が登場しました‼本当は優しい鬼なのに、みんなが怖がって逃げていくのが悲しくて泣いていたそうです…

でも、みんなと『赤鬼と青鬼のタンゴ』のダンスを踊って、仲良くなる事ができました☆

中には、ビックリして逃げ出すお友達もいましたが…( *´艸`)

鬼さんと記念写真も撮る事ができました❀鬼さんも、とても嬉しそうですね♡

最後に、鬼さんからお土産渡し☆

鬼さんとも仲良くなれて、とても楽しい時間となりました♪

また来年、優しい鬼さんに会えると良いですね♡

参加してくださった皆さん、ありがとうございました☆

次回は、2月22日(水)の予定です(*^-^*)

今年度最後の天使組になりますので、たくさんの方のご参加をお待ちしています♡


幼稚園紹介イメージ

幼稚園紹介

当園の概要、施設、交通アクセスを紹介します。

入園案内イメージ

入園案内

募集要項、未就園児サークル「天使組」について。

園児の過ごし方イメージ

園児の過ごし方

園の一日の過ごし方、年間行事を紹介します。

写真館イメージ

写真館

月毎、季節毎の行事を写真で紹介します。