0972-62-3065
(受付時間 9:00〜17:00)

☆令和5年度 第1回天使組を行いました☆

4月26日(水)に、令和5年度 第1回天使組を行いました♬

まずは、絵本の読み聞かせと親子ふれあい遊びを…(*^-^*)

お友達の笑顔がたくさん見られ、私達も嬉しくなりました♡

少し緊張がほぐれたところで、次は、自己紹介ゲームをしました♬

ボールを回していき、音楽が止まった時にボールを持っていた方が自己紹介をするという、シンプルなゲームです☆

ただ、『自己紹介をしてください』では難しいので、“自己紹介のお題を書いた紙を引き、そのお題について答える”というルールにしました❀

“お子さんの好きな遊びは?”や“お子さんの可愛いと思うところは?”など、お子さんに関する事だけでなく、中には“お家の方の趣味は?”というお題も…☆お家の方も、少し照れながらも答えてくださり、とても楽しい時間になりました♡

自己紹介ゲームの後は、“イースターエッグ作り”に挑戦です‼

“イースター”は、私達が大切にしている行事の一つなので、お家の方にもぜひ知っていただきたいと思い、今回取り入れてみました(*^-^*)

まずは、イースターエッグを入れるバッグ作りです☆

こんなに上手に出来ました‼大満足のお友達です♡

バッグが出来たら、いよいよイースターエッグを作ります‼

好きな柄のエッグラップを、真剣に選ぶお友達☆

選んだエッグラップで卵を包み、お湯に浸けると…ラップが卵にピッタリ貼りつき、イースターエッグが完成します‼

『すごーい‼』と歓声が聞かれるほど、みなさん夢中になって作って下さいました☆

イースターエッグ専用のペンで、お絵描きもしましたよ♪

完成したイースターエッグを見つめるお友達も…♡喜んでくれているのかな( *´艸`)

手作りのバッグに入れたイースターエッグがこちらです☆

可愛いイースターエッグが完成しましたね♡

みなさんと一緒に“イースター”を楽しむ事ができ、私達もとても嬉しかったです❀

ご参加くださったみなさん、本当にありがとうございました☆

次回は、5月24日(水)の予定です

みなさんのお越しをお待ちしています(*^-^*)


幼稚園紹介イメージ

幼稚園紹介

当園の概要、施設、交通アクセスを紹介します。

入園案内イメージ

入園案内

募集要項、未就園児サークル「天使組」について。

園児の過ごし方イメージ

園児の過ごし方

園の一日の過ごし方、年間行事を紹介します。

写真館イメージ

写真館

月毎、季節毎の行事を写真で紹介します。