0972-62-3065
(受付時間 9:00〜17:00)

☆お泊り保育~2日目~☆

2日目の朝は、「お泊り保育大成功~☆」の集合写真撮影から始まりました♪

目を覚ました子ども達は「お泊りできた!」と嬉しそうな表情でお友だちと笑いあっていました( *´艸`)

パジャマから着替えたら、園庭でラジオ体操です!!

朝の澄んだ空気の中で、体を動かすと気持ちが良いですね♪

自分たちが寝ていたお布団を協力して片づけたら、朝ご飯の時間(^_-)-☆

朝からお友だちや先生の顔を見て一緒にご飯を食べる事が出来るのは、お泊り保育の特権♪『昨日はすぐ寝ちゃったよ~』『朝は何番目に起きた!』等、可愛いおしゃべりがたくさん聞こえてきました♡

朝ご飯の後は、幼稚園のすぐ隣にある教会に入って、みんなで朝のお祈りです。神様に、みんなで幼稚園にお泊り出来た事を感謝いたしました(^^)

お泊り保育の最後は『思い出製作』(*^_^*)

1人ひとり、お泊り保育で1番楽しかった事や、心に残った事を、絵に描いて、自分だけのオリジナルキーホルダーを作りました♪

裏には1日目のシャボンあそびの時の集合写真が入り、とっても可愛いキーホルダーが出来上がりました♡

この2日間はきっと子ども達にとっての大冒険☆

お家の方と離れて、お友だちや先生と2日間を乗り越えた事は、大きな自信になったと思います。お迎えに来てくれたお家の方に見せる表情は、どこか誇らしげで、頼もしかったです( *´艸`)

心も体もまた一つ強くなった年長さん(*^_^*)本当によく頑張りました!!


幼稚園紹介イメージ

幼稚園紹介

当園の概要、施設、交通アクセスを紹介します。

入園案内イメージ

入園案内

募集要項、未就園児サークル「天使組」について。

園児の過ごし方イメージ

園児の過ごし方

園の一日の過ごし方、年間行事を紹介します。

写真館イメージ

写真館

月毎、季節毎の行事を写真で紹介します。