0972-62-3065
(受付時間 9:00〜17:00)

☆お泊り保育~1日目~☆

7月21日・22日に年長組の子どもたちがお泊り保育を行いました。

元気いっぱいのわくわくした顔や、ちょっぴりドキドキしている顔、お友だちや先生を見て安心した顔、色々な表情で登園して来た子ども達(*^_^*)

まずは水着に着替えてシャボンあそび♪大きな模造紙にみんなでバブルアートをしました☆なかなか肺活量が必要ですが、子ども達は泡が次々出てくるのを楽しんでいました。中にはバブルタワーが出来るほど上手な子も…( *´艸`)

子ども達がたくさん息を吹き込み、大きくてきれいな虹がかかりました(^^)

ロープやうちわ、モール、フープ、ストロー、ハンガー等、色々な物を使ってのシャボンあそびも楽しみました♪

面白い形でシャボンが出てきたり、お友だちと力を合わせてみたり、シャボンを作るコツが必要な物があったりと、それぞれ色々な特徴があり、子ども達はあれこれ考えながら、夢中になって遊びました(*^_^*)♪

昼食の前には“野菜切り”に挑戦!手を切らない様に慎重に…慎重に…

包丁を持つ子ども達の表情は、いつになく真剣です( *´艸`)

昼食の後は、バスに乗って「市浜コミュニティーセンター」へ♪

くじ引きでゲームを決めて、ドッジボールやしっぽとり、フープ鬼ごっこ、運命競争リレー等、様々な遊びを楽しみました☆

途中、お茶休憩で外に出ると、広い芝生に大喜びの子ども達。休憩もそこそこに芝生の上でトンボを追いかけて走り回っていました。子ども達の体力はすごいです(^^)☆

幼稚園に戻ると、給食の先生が、子ども達が切った野菜をカレーにしてくれていました!

たくさん体も動かして、お腹もペコペコ!さらに、自分たちで切った野菜が入っているのは特別♪『おいしい~♡』と大満足でした♡

夕食を食べたら、子ども達が楽しみにしていた温泉♪ですが、その前にサプライズでミニ花火大会をしました( *´艸`)

温泉から帰ってきたら、歯磨きをして、おやすみの時間です(^_-)-☆

今日一日楽しく過ごせたことに感謝のお祈りをして、おやすみなさい…☆

どんな夢を見ているのかな( *´艸`)


幼稚園紹介イメージ

幼稚園紹介

当園の概要、施設、交通アクセスを紹介します。

入園案内イメージ

入園案内

募集要項、未就園児サークル「天使組」について。

園児の過ごし方イメージ

園児の過ごし方

園の一日の過ごし方、年間行事を紹介します。

写真館イメージ

写真館

月毎、季節毎の行事を写真で紹介します。