0972-62-3065
(受付時間 9:00〜17:00)

☆令和5年度 第11回天使組を行いました☆

2月21日(水)に、“令和5年度 第11回天使組”を行いました♬

今回は、ひな祭りが近いという事で、おひな様の顔出しパネルがお出迎え♡

今回が“今年度最後の天使組”となるので、みんなで記念写真撮影&カレンダー作りを行いました☆

まずは、記念写真撮影から(*^^*)

みんな、とても上手にカメラを見てくれました♡(職員も、顔出しパネルで参加しています( *´艸`))

写真の現像を待っている間に“ジェスチャーゲーム”と“おひなさま探し”を楽しみました☆(ジェスチャーゲームの写真は、撮影できませんでした💦)

臼杵市の“ひなめぐり”では『文字探し』をしますが、カトリック臼杵幼稚園では、年長組さんが作ってくれたおひな様を探します!!

マリアホールに隠れている5人のおひな様を、全員探す事ができるかな??

おひな様を見つけると、「いたー!!」と嬉しそうに教えてくれたり、笑顔を見せてくれたお友達♡

みんな無事に探す事ができました☺

楽しいゲームの時間の後は、いよいよ“思い出のカレンダー作り”です☆

好きな所にシールを貼って、オリジナルのカレンダーに仕上げます(*^-^*)

お絵描きが大好きなお友達は、写真ではなく“お絵描きカレンダー”を作りました♬

完成したカレンダーがこちらです♡

ステキなカレンダーばかりですね☆ご家庭に飾っていただけたら嬉しいです♬

最後に…

感謝の気持ちを込めて、メダルとお土産のプレゼント☆

この1年間、可愛いお友達に出会えた事に心から感謝しています♡

来年度の予定が決まりましたら、HPでもお知らせしますので、ぜひご覧ください☆

また、皆さんにお会いできる日を楽しみにしています♡

1年間、本当にありがとうございました!!


幼稚園紹介イメージ

幼稚園紹介

当園の概要、施設、交通アクセスを紹介します。

入園案内イメージ

入園案内

募集要項、未就園児サークル「天使組」について。

園児の過ごし方イメージ

園児の過ごし方

園の一日の過ごし方、年間行事を紹介します。

写真館イメージ

写真館

月毎、季節毎の行事を写真で紹介します。